5/25(土)マガレイ&ボートロック

今日は、午前マガレイ、午後ボートロックで出港!

 

まずマガレイは、先日のウネリ&底荒れも解消してきたので期待を込めて出港しましたが乏しい結果に(*_*;開始直後にマガレイがパタパタと上がって期待しましたが、長くは続かず終始ポツポツと拾い釣りとなりました。移動を繰り返しながら、場所によっては良型マガレイが皆さんに良いペースで釣れますが、そんな時間も続かず。

ベタナギ快晴で船が流れないので、少しずつ流しましたがマガレイが集まってくる感じはなく、居るポイントを通過すると釣れてくる感じでした。すでに2週間前の調査釣行の時から浅場で釣れてますので、マガレイは間違いなく居るはずなのですが。ちょっとした要因で状況がガラッと変わりますので、めげずに明日も頑張りたいと思います。終始渋めの中、最後まで小突き続けて頂きありがとうございました(..)

 

午後のロックは昨日よりは若干活性が下がった印象ですが、釣れるサイズは昨日よりも一回り大きく、極太50㎝オーバーもそこそこ釣れました!チカが至る所で泳いでおり、表層付近を泳いでるアブラコも見えたそうです。釣り方も、スイミングにバンバン当たってきておりました(^.^)午後も暑い1日でしたがご乗船ありがとうございました。