シケ明けで、昨日6(木)はヒラメ狙い!
大ウネリ残っており中止考えましたが、前回もウネリの中でまずまず釣れたのでチャレンジ🌊しばらくパッとせずでしたが、諦めずに少しでもアタリあるところを探索・・・
すると後半アタリ増え出して、しかも大型連発!5月からずっとダービーTOPだった90㎝を超える、91㎝筆頭に85㎝、83㎝と80オーバー3枚😊結構な個人差あって苦戦の方もいましたが、良い人でキープ7~8枚、その他リリースも混じって、最終的にはまずまず良い感じだったので、出てみて良かったです!
91㎝のダービー更新座布団ヒラメ、重量測らず逃がしましたが、かなり幅広で相当な重さでした👏これだけで終わらず、85㎝も釣って大物に好かれた1日でしたね、どちらもデカすぎてリリース😉
これも83㎝と座布団でした😲
本日、7(金)はブリ&ヒラメ狙い!
先月からずっとブリの回遊はありましたが、今日はルアーのお客さんも多かったので今季初めてブリも狙ってみました。
しばらくイルカの大群に邪魔されて、ブリもあまり顔を出さずでしたが、イルカがどっかへ移動するとブリのナブラも沢山増えて、そのたびにヒット&ヒット🌞釣れるまで回遊しているサイズが分かりませんでしたが、釣れたのは全て5㎏前後、最大6㎏近い良型で紛れもなくブリと呼べるサイズ!
専用タックルでは無いので、ラインブレイクはするし、ロッドは折れるし、タモも壊れましたが笑、何とか全員GETと皆さん大満足でブリは終了🙆後半ヒラメは潮も動かず反応イマイチでしたが、バケの人は73㎝筆頭に良い人で3枚でした。
例年、この時期はブリのナブラが増えますが、秋にかけては中層以下にもベイトが増えてジギングで狙えるようになります。表層の反応もいつまで続くか分かりませんが、お気軽にお問い合わせください!※明日のPMブリ狙いで急遽予約入ったので、乗りたい方いればお待ちしております。
ちゃんとブリサイズなので全然上がって来ません笑。ギブアップで船長と交代でした😂
ベイト沢山食ってて、胴回りが太い個体が多かったです😉
買ったばかりのロッドが粉砕されましたが、何とかオジサン2人で協力してGET😂

















