5/26(日)伊達沖マガレイ

今日は少し風が吹く予報でしたが、昨日と同様絶好の釣り日和で、沖はマガレイやヒラメ狙いの船で今日も盛況でした!

 

昨日は良くなかったので不安混じりでしたが、今日はスタートから良い感じ!潮が効いているようで、40アップやダブルヒット等もありながら、流すたびにバタバタ船全体で20枚くらいずつ釣れました。スタート1時間で良型中心に10枚程揃えた人も居ましたが、潮がたるむと活性も下がり小休止(*_*;

それでも潮が動き出せば再度釣れだして、時々特大マガレイも混じるので、盛り上がっておりました!ラッシュは前半に集中しましたが、終盤にかけてもポツポツ釣れ続き昨日より明らかに活性が高かったです。

最終的には、初心者も含めてマガレイは1人15〜30枚位かな?その他、クロガシラ、イシモチ、ソウハチ、デカジカ等でした。良いアタリも頻繁に見られて、船長も釣りたい衝動に駆られましたが今日はガマン笑。今日も暑い1日でしたが、最後まで粘って頂きありがとうございました。

 

これからはまだ抱卵マガレイも狙えますが、ヒラメも上がりだしたので、マガレイ・ヒラメ・ロックで出船していく予定です。良い時期になってきましたので、予約・問い合わせ等お待ちしております!

良型マガレイダブルを1人で4回も!小さいながらも、立派な釣りガールです(^.^)

おそらく今日イチの大物を釣ったのは、ベテランの釣りガール!

前半はしばらくゼロでしたが、徐々に合わせをマスターしてからは後半だけで約15枚!次回は最初から釣れるはず(^.^)