10/2(土)室蘭沖サバジギング

昨日無事に船も下ろして、今日から2021年終盤戦のスタートです🎣

 

まだ暗いうちから濃厚なベイト反応でスタートしますが、サバや青物が付いてないようです(-.-)たまに釣れますが、サバ釣りらしい釣れ方ではなく、朝まずめのスタートダッシュは失敗。。。

その後も探し回りますが、超短い入れ食いタイムが何回かある位で、前半戦は厳しかったのですが、今日は後半戦にラッシュが(^.^)それからは全員ヒットするような猛烈な入れ食いタイムが続いて、サバ釣りらしくなりました!

 

まだ中サイズも多いですが、40~45㎝の太ったデカサバも増えてきました。また、今日はワラサクラスは釣れずでしたが、フクラギ~イナダ位の青物はポツポツ釣れて、小さいシイラも!ラインを切られることも有りましたので、やはり今年は少し強めのタックルがおススメです(^.^)探索に時間が掛かり、移動時間の長い1日となりましたが、最後までお疲れ様でした!

 

残念ながら今週末は天気悪く、今日の午後も中止、明日も中止にしました。いよいよ秋シーズンになって、10月はサバ&青物、マガレイ中心に出港します。平日も出港しておりますので、ご予約お待ちしております🎣

デカサバの引きはパワフルで油断できません!柔らかめのロッドは激曲がりです笑。

3〜4㎏でも腹パンパンで丸々太ってる魚が多いです。

待望の青物おめでとうございます!
写真では分かりにくいですが、サバも太った良型が増えてきました。