9/26(日)室蘭沖サバジギング

今日もサバジギングへ!

 

スタートから少し風が吹いておりますが、まだ薄暗いうちにスタートすると今日も入れ食いのスタート🎣サイズはチビ~良型までバラつき有りますが、朝マズメは高活性でフォール中にもガンガン当たって来ました。

しばらくすると入れ食いはストップでしたが、風にまかせて船を流すと、ポツポツと良い群れに当たって断続的に釣れる感じ!たまに青物も当たったりと途中まではマズマズだったのですが、終盤はアタリが遠のきました(^^;)

良い反応出たと思ってもすぐに去ってしまい、最後は難しい釣りとなってしまいましたが、風があるなか最後までお疲れ様でした!

 

午後は更に風も強まる予報でしたので、予定を前倒しして船揚げを行いました。今週は船の掃除・点検などを行って、週末からまた出船する予定です。ハイシーズンを迎えたサバ&青物をはじめ、今後の秋シーズンに開幕するマガレイ、ボートロック、鮭の跳ね打ち&ジギングなど、各種釣りものの予約・お問合せお待ちしております(^.^)

スタートはタックルなど関係なく、猛烈な入れ食いでした(^.^)
渋くなってくると、しゃくり方やジグの種類などでヒットペースに差が出ます。リーダーも必ず結んでください、PE直結だとやはり食いが落ちます。。。

色々なサイズの青物も!今日もラインブレイク有りましたので、大物に備えて準備を(^.^)