10/5(火)室蘭沖サバジギング

今日もサバジギングへ🎣

 

朝イチからベイトの反応も少なく、何となくイヤな予感?鳥山を探したり、魚探を見て広範囲に探索しますが、サッパリ反応が出ないので船を止めることも中々出来ません(^^;)

水深変えたり、西に行ったり、東に行ったりと頑張って探すものの、たまに「はぐれメタル」ならぬ「はぐれサバ」が単発で掛かりますがその後が続かず。。。1人数匹のまま13時も過ぎ、港へ戻りながら探してダメだったら今日は帰ろうと思っていると、港のすぐ前で小さな反応アリ!!!

 

濃厚な反応ではありませんが、ジグを落とすと40~45㎝クラスが混じってポツポツとヒット!ウジャウジャ居る訳では無さそうなので、誘い方やジグの違いによってペースに個人差出ますが、皆さん何とかお土産分くらいは良型サバを確保することが出来ました(^.^)反応薄く厳しい1日でしたが、大変お疲れ様でした。

 

サバや青物は移動が早いので、1日でガラッと状況が変わることも有ります(-.-)今日は苦戦してしまいましたが、まだまだ水温も高く、すぐに新たな群れが到来してくれるハズ!10月末まではデカサバや青物狙って出港しますので、チャレンジお待ちしております。

数は少ないですが、サイズはデカい奴も多め🎣

10㎏クラス!!!のサメ。。。
しかも尻尾にスレ掛かりだったので、デカい青物を確信しました笑。