8/15(日)室蘭ボートロック

せっかくの週末も出港できたのは今日の午後のみ、しかもウネリ残って港内しか攻められませんが、渋いの承知で皆さんチャレンジしに来てくれました(^.^)

 

ソコソコ風もあったので、やりやすいポイントを転々と攻めていきましたが、やはり反応は少なく、ガヤに混じってたまにアブがヒットする状況でした🎣

渋いほうが楽しい!とか、釣り甲斐がある!等と嬉しいことを言ってくれる生粋のアングラーも多く、渋い状況でも休まずに丁寧に攻め続けて、それで最終的に1人0~5本でしたので難しい状況でしたね、最後までお疲れ様でした!デカアブも数本見られましたが、今後も港内はしばらく渋い状況が続きそうです。。。

 

それにしても8月はずーっと南~東寄りの風が吹き続けて、太平洋側はウネリが入ってなかなか出港することが出来ませんね(>_<)今後はシーズン終盤のヒラメ、これから期待できる青物・サバ、イカ等狙って出船しますが、今は天気が落ち着くまでガマンですね!

番外編 🎣船長の休日🎣

天気が良い時は、ドライブ行ったり、バーベキューしたり、釣りが恋しくなれば釣り堀にも行きます笑。

天気が悪い時は、オリンピックも終わったので、エンゼルス大谷の試合見たり、甲子園見たり、昨日は久々に「もののけ姫」も。