8/11(水)室蘭ボートロック

今日は久々に出港です!とはいっても、時化の合間でウネリは残り、豪雨も降った翌日なので、初心者の方々は延期してもらって、激シブOK!という方のみ来て頂きました(^^;)

 

やはり外海はウネリに加えて、結構な風も吹いてきたので、ほとんど攻められず。。。港内は港内で雨で濁ってますので万事休すといった感じですが、今日は想定の範囲内ということで、粘って頑張ってもらいました!

間隔が空いて、1本ずつ釣れる感じの「究極の拾い釣り」という状況ですが、何とか皆さんボーズ回避には成功!笑。ガヤは結構釣れても、アブは釣った方で4~5本と数は少ないですが、悪条件が重なった中で釣ったアブは非常に価値があります(^.^)

 

もちろん、次々とヒットするような状況の日は船長も気がラクですが、こうやって1本ずつ1本ずつ丁寧に粘りながら釣っていくのも、いつもと違った楽しみ方で良いですね!難しいなか最後までお疲れ様でした。

 

水温も上がって、潮通しの良いエリアなど以外は渋くなってきますが、天気さえ良ければ今後も磯エリアをメインに攻めたいと思います!その天気がご機嫌ナナメで、昨日まで雨や時化続きで、また明日からも強風が。。。(>_<)また時化が収まったら、ロック、ヒラメ、青物調査などで出港しますので、お気軽に問い合わせください!