8/20(金)青物調査

今日は久々のナギなので、青物調査へ行ってきました🎣

 

とりあえず鳥山やベイト反応見ながら沖へ沖へと進んで行くと、朝イチは鳥は少ないもののベイトが濃く、サバの反応も濃厚!サイズは中型メインですが、サバはカンタンに釣れそうな感じだったので、さっさと青物探しへ。

鳥山を探しながら広範囲にアッチ行ったりコッチ行ったりしてみましたが、たまに鳥山があっても小規模で長続きしませんでした(>_<)青物っぽいナブラは1、2回見ましたがチャンスも少ないので、最後にサバでも釣って帰ろうと思いましたが、サバの反応も薄くなってしまい終了となりました。調査に御協力ありがとうございました!

 

今日の予定では、しばらく前からサバは見えていたので、きっとサバは釣れるだろうという想定で、ブリやシイラなんかが釣れれば調査も大成功!という目論みでしたが思い通りには行かず笑。サバも居ますが全体的には薄かったので、これから期待したいと思います🐡天気と相談しながら、またサバ・青物調査行きますので、ご協力頂ける方はお声かけ下さい!

今日は写真も無いので、だいぶ昔の一眼レフを引っ張り出して来て、最近撮った写真を載せます。撮影練習にその辺の草花なんかも撮ったり笑。