5/19(水)噴火湾マガレイ

今日は朝から濃霧の中、マガレイ釣りへと向かいました!結局、最後まで濃霧でなんだか気持ち悪い天気の1日でした。

 

釣果の方も、昨日までのウネリの影響で底荒れしているようで浅場はサッパリで外道のアタリも有りません(*_*;仕方なく、少し深場の水がキレイなポイントを重点的に攻めました。

アタリは途切れず、ひっきりなしにカレイが上がってきますが、今日はマガレイ率は低めでサイズも25~30㎝前後の中型が多めでした!40㎝近い良型は数枚だけで、マガレイは1人10〜30枚くらい、それと倍以上のスナ、イシ、ソウハチ等でした。浅場の濁りが取れれば、まだまだ釣れますので回復後に期待です。

本命はマガレイですが、イシガレイやソウハチもとても美味しい魚ですので、しっかり処理して食べてくださいね(^.^)今日は肌寒い中、大変お疲れ様でした。

 

写真のような中型サイズがメインでした!
サンマや紅イカに、下のような良型マガレイが立て続けにヒットしておりました(^.^)イソメ以外に予備として持ってきても面白いかも?

各席で海水循環水が使えるようになりました!移動中は出ませんが、新鮮な海水が出ますので、ちょっとしたイケス、血抜き、手洗い用等としてお使いください。バケツやカゴ等も船に用意しております。