5/20(木)室蘭ボートロック

今日は快晴の中ボートロックで出港しました!

前回よりもさらに水温が上がっており、期待を込めてスタートするとポツポツとヒットが続きます(^.^)小さいバイトも多めながらも、前回よりもバイト数は格段に増えて、同時ヒットがあったり、何度も食い直してくるアブも居たりと、釣り日和で楽しい釣りとなりました。

最大53㎝を筆頭に良い人で15本くらい、ほとんどの方が10本以上釣っていたので一気にハイシーズンを感じさせる1日となりました!40後半から50㎝弱がメインでしたが、40㎝くらいの中型も見え始めて、いよいよ活性が高い時期になってきた印象です。

 

ベイトとなる小魚の群れも見え始めましたが、まだ捕食しているのは甲殻類がメインのようで、クロー系・ホッグ系のワーム中心にヒットしておりました。また、水温的にもそろそろヒラメの姿も見えてきそうですね!皆様、今日もご乗船ありがとうございました。

週末はキャンセル等もあって、22(土),23(日)とボートロックの空き出ましたので、是非ご予約お待ちしております!

中盤以降、男性陣を尻目にバンバンヒット!御見事でした(^.^)

今年はクロガシラが多いです。アタリはカレイですが、引きはアブより強いこともあります笑。