11/28(土)室蘭沖マガレイ

今日は今シーズン最後のマガレイ釣りです!予約頂いた皆様には、外道が多く厳しい戦いになりますよ(>_<)と事前に念押しして、それでもOK!という方々とチャレンジしてきました。

 

前半は風も弱く、状況は良い感じですが、釣れてくるのはカジカ、ソウハチメインで時々マガレイという感じ(^^;)それでも、ソウハチが35㎝クラスがポツポツ釣れて、少ないながらもマガレイも釣れれば良型メイン!

この感じが続けば、少しずつマガレイも溜まっていくかな?と期待しましたが、予報通り少しずつ風が強まってきました。。。たまに釣れていたマガレイの反応もさらに薄くなり、白波も立ってきたので少し早めの終了となりました。

初心者の方々も船酔いしながら頑張ってくれたのですが、今日は寂しい釣果となりました(^^;)マガレイは40㎝クラスも数枚揚がりましたが、良い人でも10枚届かず、他は良型ソウハチが同数、その他チビソウハチ・カジカは多数という状況でした。厳しい状況でしたが、頑張って最後までチャレンジして頂きありがとうございました!

 

今後、12月は週末限定でロックで出港予定です(^.^)私用もありまして出れる回数は多くありませんが、お問い合わせ等お待ちしております!

40㎝超えも混ざるんですが、皆さんマガレイ1枚を釣るまでに相当の外道を釣ってます笑。

44㎝の良型マガレイでした、親子サイズのダブル!