11/25(水)室蘭ボートロック

今日はボートロックで出港しました。この時期としては珍しいナギなので、今日は磯エリアからスタートです!

 

久々の磯ロックですが反応はやや少なめ(^^;)どこでも釣れる感じではなく、丹念に探りながら1本ずつ追加していく状況が終始続きました!

風が弱かったので、磯エリアをメインに最後ちょこっと港内を攻めて終了となりましたが、ボコボコ釣れるタイミングは無く、ちょっと難易度高めの印象でした。アブは1人数本~12、3本くらいですが、遠投して広範囲探っていた方が一番ヒット数は多かったかな?デカアブばかりなら文句なしですが、場所によってはガヤも居て、今日はアブラコも中型も多めでしたね(^^;)この時期としては渋めの1日となりましたが、今日も皆様お疲れ様でした!

 

これからの時期は今日のような晴天、弱風みたいな日は少なくなってきますので、防寒対策はしっかりとお願いします(^.^)特に手先が冷えてくると、ワームの交換も面倒になってきます、きっとリーダーなんて結ぶ気が無くなります。。。笑

全体的に大きくても45㎝くらいが多かったですね(^^;)それでも、体高ある個体もチラホラ!

これは太さもあって、50㎝超えのデカアブでした!

チビアブかと思いきや、珍しいホッケでした笑。