7/31(水)〜8/1(木)沖根五目&ヒラメ釣り

昨日は珍しく沖根&ヒラメのリレー🎣

狙いは根ボッケでしたが、潮も早くて本命はぽつりぽつりと何本か釣れましたが単発・・・ガヤがメインで、その他はクロソイ等が少々でした。

後半はヒラメを狙い、60㎝台も混じって1人3〜6枚ほどと短時間にしてはまずまず(^.^)

 

今日はいつも通りヒラメ専門に狙って、割と潮も効いている感じでアタリ続きました!広範囲に移動しながらポツポツと拾って、バタバタ釣れるタイミングも🐡最大は72、3㎝でしたが、50~60㎝台が結構混じって平均サイズは良かったですね!皆さんご乗船ありがとうございましたm(__)m

 

8月もヒラメ中心に出港しますので、改めて何点か注意点を!

☆針を外す時は素手ではなく、フィッシュグリップやプライヤーを使うこと。
今年も針を手に刺した方が何名かいて、僕が抜きました・・・痛々しい(>_<)

☆移動中、バケは足元に置いておくこと。
宙ぶらりん状態や、船べりに置くのはやめましょう。

☆必ず沢山氷を持参して、エサや釣った魚を冷やしておくこと。
常に足元から海水は流していますが、水温も高く、カンカン照りの日は特に要注意。保存状態が悪いと食中毒の危険性もあります。

☆ライフジャケットは桜マーク(Aタイプ)、正しく着用する。
認定品が無い方はレンタルも有ります。最近は手動・自動膨張式(腰巻き・首掛けタイプ)を持っている方が多いですが、正しい着用が大切!例えば、レインウェアの下に着用はNG。落水時に膨らまなかったり、変な姿勢になって逆に溺れる可能性もあります。ネットに分かりやすい説明サイトがありましたので、参考に載せておきますね。➡「釣り遊びジャーナル【ライフジャケット編】

 

い日が続きますが、安全第一で引き続き釣りを楽しみましょう。

8月の予約が入ってない日は遊び行ったり、所用でお休みする日もありますが、平日も受付中ですのでお気軽にご予約・問い合わせ等お待ちしております(^.^)

肉厚の良いヒラメも多かった🌞

巨大なフグも笑。怖いのでリリース🐡

良型サンマに、45㎝のヒラメ!💦

デカいエサで、良型ヒラメ多数GET🙆

15~20㎝前後のマイワシを良く吐き出しました。吐いたイワシを付けて下ろしたら直ぐにヒットしたことも👌