8/3(土)〜4(日)ヒラメ&ボートロック

週末も午前便はヒラメ狙い🎣両日とも風予報悪く、近場ポイントを広範囲に攻めてみました。

 

昨日はウネリ有りましたが、全体的にアタリ多くて、チビも多めながらも、75㎝だったり、60㎝台も4枚ほど混じって、良い人はキープサイズだけで10枚以上GET🐡個人差有りましたが、思いのほか好調に釣れて一安心(^.^)

今日も沖は風吹いていたようですが、室蘭は昨日より穏やか。しかしヒラメの反応は乏しく、昨日アタリが多かったポイントも全体的に単発ばかりでお手上げ💦40㎝台ばかりでリリースも多く、45㎝前後のキープギリギリのサイズも含めて、キープは1~4枚ほどでした(>_<)渋い中、最後まで粘って頂きありがとうございましたm(__)m

 

ヒラメは9月も平日チョコチョコ出ることはありますが、メインは8月いっぱいです。今週は6(火)キャンセルあって1名空き有り、天気も良さそうです🙆再来週以降、週末も空きあってヒラメ募集予定ですので、今季ラストのヒラメお待ちしております。

75㎝の良型仕留めました🙆

60オーバーも2枚GET!

今日は厳しい状況のなかで、お見事良型GET🙆しかもスレだったので重そうでした笑。

今日の午後は身内で遊び行ってきたのですが、80㎝オーバーヒラメを確信した引きで上がってきたのは、70㎝オーバーの巨大フグでした( ゚Д゚)

なんかグーグー鳴いてて可哀想だったのですぐ逃がしましたが、これトラフグですよね❓余裕で5㎏以上あったと思いますが、いくらくらいの価値があるのかな笑。

昨日の午後はボートロック🎣

午前よりさらに東~南東の風強まって、ロックとしては悪い条件・・・港内は夏枯れで渋そうなので、磯エリアを風の様子見ながら攻めてみました。

全体的にチビ~中アブは相変わらず元気で、たまに良型アブやソイ等が混じる感じ!残念ながら風で攻められないポイントも多数あって、サイズ問わなければ数釣ってた方々も居ましたが、ヒラメも反応悪く、全体的には悔いが残る1日でしたね(^^;)グラグラと釣りにくい状況でしたが、ご乗船ありがとうございました🐡

風で写真あまり撮れませんでしたが、これは60㎝クラス🌞

良型ソイGET、アブも10本くらいは釣ったかな❓