11/19(月)室蘭ボートロック

本日はロックフィッシュ狙いで出港!
風は強くありませんが、南寄りの風のため港内を攻めました。
朝方は雨も降っておりましたが、出港時には雨も上がって良い感じです。

今日はいつも強い西風が吹いてないので、色々なポイントに入ることができました(^.^)
最初のポイントに着いてすぐにヒットし、その後も好調にヒットが続きます!風も強くなく、かといって全くない訳ではないので、船が丁度いいスピードで流れます。

渋いときは、全部同じに見えるテトラ帯でも、場所によってヒット数に違いがありますが、今日はどのポイントでも飽きない程度に釣っておりました。天気が良いのはもちろんですが、御客様が色々なパターンを試しながら今日の状況に合わせて釣果を伸ばしておりましたね(^.^)クランクベイトやフラチャット等を使用した、いわゆる “巻きの釣り” がハマった際はヒットが連発し、見ていて気持ちよかったです。ルアーを投げてすぐにヒットする様子は一瞬サバ釣りと勘違いするほどでした笑。今日もまた御客様に勉強させて頂いた1日となりました。

最後は1本ずつ釣ったら終わります!ということにして、見事に良型をダブルヒットさせて終了としました。予報通り、西風が強くなり、雨も降ってきたので丁度いいタイミングでしたね(^^;)最終的には2人で推定70本以上は確実に釣れたと思いますので、良い1日だったのではないでしょうか。産卵期もほぼ終盤で、荒食いモードに入っている個体も居るようです。

今日も全個体優しくリリースして頂きありがとうございました!疲れた手首をゆっくりお休めください(..)

クランクだけで10本近く釣ったかな?連発は御見事でした!

ダブルヒットも結構ありましたね(^.^)アベレージは40前半くらいですが、50オーバーも5、6本は上がっておりました!