11/20(火)室蘭ボートロック

本日も最近好調が続くロックフィッシュ狙い!
朝の感じだと磯に行けそうでしたが徐々に風が強くなる予報なので、無理はせず港内へ(*_*;

今日もスタートから良い感じでヒットが続きます!入れ食いという訳ではありませんが、今日も潮止まり等関係なくポツポツとヒットするので活性は高いようです。今日は正直ワームの差もあまり関係なかったような笑。大きいワームではフッキング率は下がりますがバイトはありますし、カラーも紫、緑、赤、黒、オレンジ、白など満遍なくバイトがあります(*_*;底でネチネチやっても、スイミングでも、挙句の果てにはライントラブル中に放置していても掛かったので、もはやパターンは分かりません笑。こういう日はとても釣りやすいので初心者にもオススメですね!

 

予報通り10時頃から風が強くなりはじめ、釣りができるポイントが限定されてからはややペースが落ちましたが、渋い時間帯にどうやって1本釣り上げるか、ということもまた釣りの面白さです(^.^)今日も最後に1本ずつ釣ったら終了にすることにして、少し時間が掛かりましたが仲良くダブルヒットして終了しました。釣果は先輩31本、後輩27本で先輩が前回のリベンジを果たしました!

今日は寒い1日でしたが、最後までお疲れ様でした!明日はようやく室蘭でも初雪が降る予報です。

ロックは2人とも初心者ですが、毎回少しずつ釣果を伸ばしてます(^.^)今日は飲み込まれたり、合わせミスも多かったので、次回の課題は合わせのタイミングですね!

外し方が下手だとフックが曲がります笑。刺さってる向きをしっかり見てササッと外してあげましょう!