6/6(火)噴火湾ヒラメ&室蘭ボートロック

午前はヒラメ🎣

 

朝イチは弱いながらも風吹いて、良い雰囲気だったのですが、なかなか当たらず💦そのうち無風ベタナギになってしまい、我慢の釣りに(^^;)

ポイントを転々としていくうちにポツポツと当たるようになりましたが、サイズも△で、大きいのでも55~60㎝弱、45~50㎝前後が中心でした🐡最後まで晴天ベタナギの難しい1日で、良い人達でもキープ4~5枚、その他リリースサイズもポツポツ混じりました。

アタリが少ないと、色んなポイントからヒラメの声が聞こえてくるような気がして笑、ポイント移動が多く、忙しない釣りとなりましたが、最後まで頑張って頂きありがとうございました🌞

 

午後はボートロックですが、ヒラメやマツカワも狙いながら!

前半は風は無いものの、潮が良く効いていて、ヒラメが連発(^.^)アブも55㎝、56㎝など余裕で2㎏オーバーのBIGアブなども混じりながら、ハイシーズンらしく楽しめました🙆

ボートロックは6~7月の週末もまだ空きある日ありますので、チャレンジお待ちしております!

初挑戦で4枚キープ、今日は食い逃げも多かったですね(^^;)

⇩ここから午後便です。

ワームにも好反応!皆さんリリースされました。

アブラコは酸欠に弱いので、写真を撮る前に一旦タモに入れて回復させましょう。キャッチ&リリースの釣りは、元気に逃がすまでがセット🙆タモから飛び出るように泳いで帰っていけばリリース成功、暴れずに沈んでいくような時は弱っています。。。

こちらの御夫妻は、本州からマツカワを求めて昨年に続いてご乗船!

昨年もマツカワヒットならず、今年も昨日はダメで、本日ようやく念願のマツカワGET(^.^)おめでとうございます!

ヒラメは外道なので、1枚だけキープして、それ以外はリリースされました笑。