6/7(水)〜8(木)噴火湾ヒラメ

昨日、今日と同じお客様チームでヒラメ狙い🎣

 

数が釣れてもサイズ小さかったり、良型が釣れても数は少なかったりと、中々思い通りに行きませんでしたが、昨日は大雨、今日は濃霧と悪天候のなか頑張って頂きました☔

 

やはり品薄で丁度良いエサが手に入らなかったようで、使ったのはオオナゴSとオオナゴLLでした。Sはやはり小さすぎて、ソゲが多く掛かり、カジカやソウハチ等の外道も💦一方、LLはかなりデカいですが、50㎝以上のヒラメならしっかり掛かっていたので、やはり小さいよりは大きすぎる方がまだ使えるようです笑。

ベストは大チカ、またはオオナゴL、その他には小サバなど🐡イワシは腹が破れやすく△、オオナゴSも釣れなくはないけど、エサが用意できない時の最後の選択ですね(^^;)

あとはエサを足元に出しっぱなしにしている方も多いですが、これから気温も高くなるので、必ず1匹ずつ毎回クーラーから出してシャキシャキのエサを使いましょう!

 

明日は大シケ&雨で午前午後ともに中止、土曜も午前便は現時点で中止決定しました。土日のPMロックはまだ若干名空き有りますので、ご予約お待ちしております!

ずっと濃霧で、積極的にポイント移動もできず。。。

釣ったヒラメは、良くイカも吐き出しますね🦑

途中からはイルカの大群にも囲まれ💦100頭以上居たかも!