5/1(月)噴火湾マガレイ&サクラマス

午前は今季初のマガレイ狙いへ🎣

 

1発目なのでこまめに移動しながら探ってみました。まだ水温低めのせいもあって、場所によってはイシ、スナガレイが多めですが、徐々にマガレイ比率もアップ(^.^)

サイズは30㎝前後の食べ頃サイズ主体にたまに良型混じる感じでしたが、マガレイ1人15〜40枚ちょっとに、その他イシ・スナ多数でした。これから水温も上がってくると、もう少し釣りやすくなってきそうですね🌞朝から風ビュンビュンでしたが、最後までお疲れ様でした!

 

午後はサクラマス狙いに行ってみたのですが、ウネリも高いし、いったん止んだ風もまた吹いてきて💦浅場は濁りキツイので、深場へ向かったのですが、諦めてUターン。

浅場で少しでも濁りが薄いポイントを何度か試してみましたが、やはり濁りはあってサクラマスの気配も無く、お手上げで帰港しました(>_<)残念な結果でしたが、チャレンジ頂きありがとうございました🐡

 

何だかGWは強風続きで出られる日少なそうな予報ですが、予報変わって良くなってくれれば良いですね🙆各種ターゲットご予約お待ちしております。

風強くて操縦忙しく、写真は撮れませんでしたm(__)m

ダブルなんかも結構あって、水温低い割には元気でした🐡エサは多めに用意を!エサがちょっとしか付いてない針にはチビが多く掛かります。。。