9/10(土)胆振沖昼イカ&サバ

AMはイカ狙い🦑

 

沖に行くと結構な波があったので、あまり走り回ることは出来ず、水深を変えながらじっくりと攻めてみますが、乗りはイマイチ。。。

たまに小さな群れが通るタイミングで、皆にヒットしますがその後が続かず。仕掛けや誘いによって多少の差は有りますが、1人10杯前後と自家消費用キープで精いっぱいの渋い1日でした(^^;)

今日もサメ被害は無かったですが、この釣れ方だとちょっと寂しいので、新しい群れの到来に期待です!明日は中止、月曜もイカ予定ですが中止濃厚ですので、また天気の様子見て探してきます。

 

PMはサバ&青物狙いへ行ってきました🎣

結構前からサバは濃かったですが、今日もサバは沢山居て、フクラギ混じりで釣れました!中型主体ながらも、良型サバもポツポツ混じって、今後の秋シーズンが楽しみです(^.^)

今日はフクラギ止まりでしたが、イナダ、ワラサ、ブリクラスの回遊も多く見られるので、タックルは少し余裕があった方が良さそうですね!10月までは午後便も出ますので、ぜひ初心者の方もチャレンジお待ちしております🔰皆様本日もご乗船ありがとうございました!

良い反応に間に合えば2杯、3杯と付いてきますが、一瞬で過ぎ去っていきますので難しい💦昨日も似たような状況でした。。。

⇩ここから午後便です。

本州から北海道旅行に合わせてご乗船頂きました!全てリリースでしたが、沢山釣れて楽しめたようです(^.^)

 
40㎝クラスのサバのファイトはフクラギにも負けません🙆