9/3(土)胆振沖 昼イカ

ベタナギのなかイカ釣り🦑

 

良い天気で釣果も期待しましたが、なかなか長く続く反応が見つからず(^^;)反応が出て、すぐに仕掛けを下ろしても、オモリが着底する前にサーッと消えてしまうことも・・・

着底が間に合えば、全員同時にヒットしたり、4~5杯ずつ付いてくることも何度かありましたが、その後がなかなか続かず、小さな反応を拾い釣りする感じでしたので数は伸びずでした。ただサメ被害は今日も1回も無くて良かったです(^.^)

オマツリもあったり、反応探しながら移動の多い釣りとなりましたが、最後まで粘って頂きありがとうございました!

 

イカはまた来週の時化明けに出港予定です。イカは予約多くないので、平日少人数でも調査を兼ねて出ることも有ります、まずはお気軽に問い合わせください🦑サバもどんどん増えてきて、網にはブリも結構入っているようなので、今後はサバ・青物も期待したいと思います!

タイミング良く、5本針パーフェクトに付ける方も!これが1流しで数回続けば、どんどん溜まっていくのですが、今日は群れがすぐ居なくなりました笑。

今日はスワンフェスタの1日目🐡

ちょうど桟橋の対岸が出店広場なので、帰港時には焼き鳥に良い匂いが(^.^)さっきは花火を見てきました。いよいよ朝晩は涼しくなってきて、夏は終わりですね。。。