7/5(火)噴火湾ヒラメ

今日はヒラメ狙い🎣

 

ナギ&濃霧でしたが、皆さん大物目指してチャレンジに来てくれました!スタートからしばらく沈黙続きでしたが、いきなりドカンと80㎝ジャストの大ヒラメがヒット(^.^)

皆さん後に続けと、頑張ってバケを振ってくれましたが今日は続かず💦掛かるのはリリースサイズ~50㎝くらいまでが、単発でヒットするだけで、いつもよりアタリ自体も少なめの1日・・・。1回だけ良型らしきヒラメに合わせ切れがありましたが、それ以外の食い逃げはチビが多かったかな❓

終盤には濃霧も晴れて、鏡のようなベタナギ、カンカン照りになって、今日はギブアップ(*_*)キープサイズは全体で4,5枚で半数はボーズ、その他チビヒラメ、クロソイ、カジカ、ホッケ等でした。難しい状況のなか、最後まで粘って頂きありがとうございました(..)

 

日によってムラが出てきたヒラメ釣りですが、今後〜8月にかけて終盤の盛り上がりに期待したいですね🙆今後もボートロック、ヒラメ、沖根ジギング、その他さまざまなターゲット狙って頑張ります!御予約お待ちしております。

多少流れた時間も有りましたが、もう少しビュンビュンと風が吹いてほしかったですね。。。

強烈な引きを見せた80㎝の大物、慎重にやり取りし見事GET!撮影後、素早くリリースされました🙆これで今季80㎝クラスが全体で10枚目!
狙いは50~60㎝の食べ頃サイズだったのですが、他に釣ったのはソゲ〜40㎝クラスでした!笑

50㎝クラスになると、身も厚く丁度いいサイズですね(^.^)