7/8(金)噴火湾ヒラメ

昨日は沖根、今日はヒラメ狙いへ🎣

 

今日はスタートからポツポツと魚信アリ!チビも多いですが、65㎝弱をを筆頭に、50㎝台も🙆このペースで行けばいい感じかと思いきや、中盤以降は失速💦

それなりに風もあって良い感じに流れましたが、アタリが少なくなって、終盤にちょこっと追加して終了となりました。キープは2枚が3名、その他は0~1枚でした!リリースサイズも何枚か釣れて、食い逃げも多数、その中に何回か良型っぽいアタリもありましたが、数は伸びずでした(^^;)

 

ボーズだった方もアタリは結構有りましたが、船が流れていたので、合わせのタイミングが難しかったかも❓「ヒラメ40」という格言もありますが、アタリ方によっては即合わせで良い時もあって、ヒラメ0がベストな時もあれば、ヒラメ10がベストタイミングなこともある訳で。。。待ち過ぎずに良いタイミングで掛けたい所ですが、こればかりは何枚も釣っていく中でコツを掴むしかありません(^.^)この辺りがヒラメ釣りの難しい所でも、面白い所でもありますね!

アタリが遠い時間も有りましたが、本日も最後まで粘って頂きありがとうございました!

チャンスタイムにしっかり掛けて、65㎝弱と55㎝クラスの2枚GET🙆

念願のヒラメ2枚GET、ナイスキャッチ(^.^)エサはずっと小サバで通しましたが、アタリ多かったです。オオナゴ等と比べると、やや付けにくいですが、しっかり泳がせられれば釣果期待できますね!