4/17(日)室蘭ボートロック

今日はボートロックで出港しました🎣

 

早々に3本ほど釣れて幸先良いスタートでしたが、やや風が強くなってきて、ポツポツと雨も落ちてきました(>_<)色々なポイントを転々としますが、アングラーの活性も下がったのか笑、しばらくヒットが遠のいてバイトすらもほとんど無し。。。

それでも後半は風も雨も落ち着いたせいか活性アップ!誰かしらヒットしていることが増えてきて、良い感じでヒットが続きました🐡パターンを掴んで連発ヒットさせる方もチラホラ見られて、後半に限ってはこの時期らしくないペースで釣れておりました!

良い人はそのチャンスタイムで6~7本GETしておりましたが、残念ながらノーフィッシュで終わった方も(;_;)ヒットに至らないバイトも多々あって魚は多く感じましたが、誘い方などのちょっとした違いで大きく差が出ますので、それがロックフィッシュの難しさでもあり楽しさでもありますね!最初は誰もが通る道ですので、今回ダメだった方も是非リベンジお待ちしております。

 

毎週出るたびに少しずつ水温が上がってきており、反応も徐々に良くなっているのは間違いありません!午後便中心に3人~出港しておりますので、チャレンジお待ちしております。

船中ファーストヒット含め、コンスタントにヒットさせておりましたね(^.^)
45~50㎝前後が主体ですが、丸々太ったデカアブも居れば、まだまだ痩せ気味のアブも。

パターン掴んで連発ヒットも、お見事!

釣りの事より、買った競馬のレースが気になったせいかミスバイトも連発❔笑
しっかり気持ちを切り替えて4本ほどGET!

船長は佐々木朗希 VS 日ハムの試合経過が気になって。。。
日ハム勝ちましたが、佐々木朗希は化け物ですね⚾