4/16(土)沖根ソイ

今日は沖根のソイ狙い🎣

 

予報通り沖から結構なウネリがあって、さらに風も強めと良い条件ではありませんが、皆さんインチク、ジギング、ワーム等、好きなやり方でチャレンジ!

早い段階で何本か釣れましたが、すぐに潮止まりの時間(^^;)しばらく渋い状況が続きましたが、後半は潮が変わると再び食い始めました。バクバク食ってくる感じは有りませんでしたが、ポツポツと飽きない程度にクロソイ中心に、他マゾイ、マダラ、ホッケ、ソウハチの姿も見えました。

ウネリの影響もあるのか前回よりは少し渋かった印象ですが、何とか最後まで釣りになって良かったです。波風あって釣りにくかったと思いますが、ご乗船ありがとうございました!

 

今後の予定ですが、来週23(土)ラストのソイ狙いで出船予定、まだ空きございます。その後、GWはAM便はサクラマス調査、PM便はボートロックで出船予定ですので、詳細は予定表をご覧頂くか、お気軽に問い合わせください🎣

この時期のサクラマスは未知数ですが、他の遊漁船やプレジャーボートは毎年GETしているのでチャンスは有りそうです(^.^)バケでもジギングでも可能ですので、調査に協力してくれる方ぜひお待ちしております!

インチクで良型交じりで好調にGET、お見事でした!

ジギングやBIGワーム等、色んな攻め方でチャレンジ!

ほぼリリースで、食べる分2~3本だけキープ、好きな釣り方で釣った1本は特別です🐡どんな釣りもバカスカ釣れば良いという訳ではありません。楽しみ方は人それぞれですが、小さな魚や必要以上に釣った分はリリースする余裕があるアングラーが増えると嬉しいですね(^.^)

駒ヶ岳はだいぶ雪解けが進みましたが、羊蹄山はまだ真っ白。。。

それでも海は、着実に春に近付いてます!