12/26(日)室蘭ボートロック&2021年 年末のご挨拶

2021年ラストは極寒ボートロックでした!

 

最強クラスの寒気ということで最高気温でも-3℃くらいですが、前半は風も強くなかったので、じっくり攻めることが出来ました。ここ数日の寒さでまた水温がガクッと下がって、低い所は3℃台ですがスタートからポツポツ反応アリ🎣

渋めながらも前半はコンスタントに釣れて、早々に全員ナイスサイズをキャッチ!良い人達は早々に4~5本釣るなど良いペースで釣れてましたが、途中から一気に活性ダウン(^^;)加えて、予報通り風も強くなって船の流れも速くなったので、食わせるのが一段と難しい状況に。。。激寒のなか頑張って頂きましたが、後半は誰かに単発でヒットするくらいで終了となりました。

 

今日は前半にヒットが集中しましたが、良型アブ中心に、カジカ、シマゾイ、マガレイなんかも混じって、何とか釣り納めらしくなって良かったです。こんな寒い日に室蘭までお越し頂いて感謝の限りです(^.^)大変お疲れ様でした!

 

2021年は今日の出港がラストとなりました。年末年始はしばらくお休みして、来年1/8(土)からはサクラマス狙いで出港予定です🎣平日は別の仕事もあるので天気を見ながら不定期の出港となりますが、土日祝は予約受付中です。ジギングでもバケでも乗合可能ですので、お気軽に問合せお待ちしております(^.^)

 

今年も釣果は良い時もあれば、悪い時もありましたが、何より誰も事故やケガが無く、無事年末を迎えることが出来てホッとしています!

乗船頂いたお客様はもちろん、僚船や関係者の皆様など色々な方に大変お世話になりました。寒い年末年始となりそうですが、体調に気を付けて良いお年をお迎えください。来年も精いっぱい頑張りますので、皆様、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

渋い時間もコンスタントにヒットさせ、10本近くGET!

やはり汁物系や小型のワームが優勢でしたが、見事ハードルアーでもキャッチ(^.^)ヒットまで至らずでしたが、その他にもチェイスやバイトは有りとのこと!

途中、吹雪いた時間も有りましたが、よく素手で頑張りました笑。