12/19(日)室蘭ボートロック

今日はボートロック🎣

強風&真冬日の予報でしたが、それでもOK!というお客様がチャレンジしに来てくれました(^.^)札幌方面の人が多く、また朝の寒さを避けて、ゆっくり9:00出港にしました。

 

風が強いのでポイントが限られましたが、単発ながらもヒットが続きました!それでも水温が一段と下がったせいか、前回と釣れ方も変わって、冬の釣りに近い感じ(^^;)

バイト自体は結構有りますが、ワームをつつくような小さいバイトも多いとのことで、2インチや更に小さいワームも使いながら何とかヒットに持ち込んでいたようです。ワームの種類によって差も大きかったので、情報交換しながら、皆さん4~5本はGETし、パターンを掴んで10本超えの方も!

強風でポイント限定、さらに水温低下という状況を考えると、皆さん良く釣ってくれたと思います(^.^)手もかじかんだと思いますが、寒いなかお疲れ様でした!

 

いよいよ2021年も残りわずかとなってきましたが、来週25(土)は沖根ソイ狙い、26(日)はボートロックで今年ラストの予定です。どちらも空き有りますので、2021年の釣り納めにいかがでしょうか❓ご予約、問合せ等お気軽にお待ちしております。

一人で連発させる時間帯も有りました!
乗らないバイトも多かったので、魚はまだまだ居そうです🐡

気温は氷点下+強風で、体感気温は。。。❓
バッチリ防寒対策しても、徐々に冷えてきますね(^^;)