12/6(月)室蘭ボートロック

今日は仕事があったので、ゆっくりと出港でした。
昨日までとは大違いで、気温も高く、ベタナギの1日!

 

釣りやすい天気でしたので、誰かしらヒットしている時間が多かったです🎣この時期なのでチビアブも居らず、45㎝前後が主体で、たまに50㎝オーバーが混じる感じでした。

今日も攻め方やワームによってヒットペースに差は有りますが、少ない人でも3〜4本くらいは釣っていたので、皆さん良型をGET出来て良かったです!

 

食いも浅めで、ボコボコと釣れる感じは有りませんが、夏枯れ時期や厳寒期とは違って、丁寧に攻めれば反応してくる魚は多いので、まだボートロックは楽しめそうです(^.^)ベイトの種類、季節の進行、海の状況など色々想像しながら釣っていくのも、ルアーフィッシングの醍醐味ですね🐡

今日は苦戦された方も、満足された方も、また次回は状況が変わっているハズですので、また次回もチャレンジお待ちしております。乗船ありがとうございました!

デカアブとデカジカのWヒットでスタートでした!

パターンを掴んだのか、序盤から中盤にかけてヒット連発!体高のある太いアブでした。

一方こちらは、いつも釣るのに今日は苦戦気味。。。こういう日もあります(^^;)

釣り自体の経験が少なく、とりあえず1本目標でしたが、50㎝超え2本含めて、45㎝前後~53㎝を8本GET!最初はアタリも半信半疑でしたが、徐々に慣れました!釣りのセンス有りですね🎣

50㎝オーバーは仲良く2本ずつだったかな?おめでとうございます!