12/5(日)室蘭ボートロック

今日もボートロック🎣

昨日よりもう一段風が強い予報でしたが、たとえポイント限定でも、釣りにくくても、出れるなら出たい!という素晴らしい釣りバカなお客様でしたので、寒さと強風のなか頑張って頂きました笑。

 

予報通り、スタートから強風、時々暴風といった状況なので、少しでも釣りやすい風裏中心に、たまに風が当たるポイントも攻めてみました。昨日と同様、活性は高くありませんが、魚は居るようで、50㎝超えのデカアブ混じりで単発ながらもヒットが続きました!

でも活性は低いので「たまたま釣れる」ということは少ない印象です。高活性の日は目の前にワームが落ちれば即アタックしてきますが、今日はパターンを見つけて、しっかり誘わないと口を使わなかったようです。。。今日は隣で釣っている方同士でも、20本釣った人も居れば、最後まで1本も釣れない方も居ました。釣り方を真似しようとしても、各々の感覚的なところもあると思いますので、すぐ実践するのは難しいですね(^^;)

 

風が当たらなくても気温自体が低いので、時々キャビンに入って体を温めながら、皆さん諦めず最後まで頑張ってくれました(^.^)さすが、船長が中止を勧める天候でも、やりたい!というだけの根性とやる気を持っていました!笑

 

ロックもあと何回か出港予定で、予定が入ったり、キャンセル等が出たら、すぐにカレンダーを更新しますので、まずはお気軽に問い合わせください。

※明後日、12/7(火)は天気も良さそうなので、沖根のソイガヤ中心の五目釣りで遊びに行く予定です。まだガヤも多いかも知れませんが、この時期のガヤはとても美味しいですよ🎣エサ釣りでも、ジギング等のルアーでも構いませんので、行きたい方いれば是非!