11/28(日)室蘭ボートロック

しばらく時化が続いて、1週間振りに出港でした🎣

 

開始してしばらくは船が流れないくらい穏やかでしたが、次第に予報通りビュンビュンと風が、、、笑。それでも多少船が流れた方が効率も良いので、風が当たるポイントでも皆さんに頑張って貰いました。

今日も割と反応は良く、良型主体に誰かしらヒットしている時間が多かったです!今日みたいな船の流れが早い日は、良い所にキャスティングしたり、流れに合わせてリグを操作したり、アタリを取ったりと色々な動作が難しくなりますね。慣れている方々は好調に釣っていましたが、難易度は高めの1日だったと思います(^^;)寒いなか最後までお疲れ様でした!

 

今後は週末メインに(平日は別途相談下さい。)12月はボートロック、沖根ソイ狙いで出港予定です。直近では12/4(土)はボートロック予定ですが、空き多数ありますので是非遊びに来てください(^.^)

まだまだ室蘭は雪景色とは程遠いですが、今日も札幌からお越しの方々は途中吹雪に遭遇したようです⛄時間にゆとりをもって安全運転でお越しくださいね!

皆さん良いアブを多数ヒットさせておりましたが、今日は風裏でしか写真撮れませんでした(-_-)

ビギナーの方々も頑張りました!寒さで手がかじかむと一気にやる気無くなりますので、手袋は良いヤツがオススメですね笑。