10/25(月)室蘭沖サバ&マガレイ

今日はマガレイ狙いの予定でしたが、先週末の調査釣行でサバが好調だったので、まずはサバを狙ってみることに!

 

まだ群れが去っていなかったようで、スタートから良い群れに当たりました🎣日が昇ってからは、至る所に鳥山も大量に発生して、スタートから途切れること無くずっと入れ食いが続きました(^.^)今週末が最後のサバ狙いなので、週末まで群れが留まることを願ってます。。。

サイズも良く、40㎝オーバーの太いサバもポツポツ混じって、もはやクーラーBOXにマガレイの入る隙間は有りませんが笑、後半はマガレイを狙いに。

 

マガレイも変わりなく、良い感じで釣れてきます!潮止まりなど、時間によってペースは落ちますが、それでも40㎝超えの良型混じりでポツポツ釣れるので、まだ楽しめそうです。

仕掛けを回収してみたら、チビ宗八、カジカが付いてたり、エサが無いことも有りました(^^;)しばらくアタリが遠いなと思ったら、一旦エサをチェックしてみましょう。また、エサは惜しまずボリュームたっぷり付けた方が良型率がアップします!今日は小さいマガレイも結構混ざりましたが、一方で良型ばかり釣る人も居ましたよ(^.^)

 

時化で寒かった土日と大違いで、今日はナギで気温も上がって気持ち良い釣り日和でした!本日も乗船ありがとうございました。

今日は探す必要も無く、鳥山だらけ🐤毎回こんな感じだと、船長も苦労しないんですが。。。笑