10/23(土)室蘭沖マガレイ

今日はマガレイ釣りでした。

 

朝から風あって、やや波もある様子(-.-)何とか釣りにはなりそうなので、仕掛けを落とすとマガレイは釣れてきます!

今日はどうしても船が揺れるため、なるべく仕掛けを底から浮かさないように、波に合わせてロッドを動かして調整する必要が有りました。マガレイの活性は高そうで、慣れた方は良いペースで釣っておりましたが、初心者の方は難しい状況でしたね(^^;)

 

船酔いして戦線離脱される方も出てきたので、皆さん何とか自家消費用くらいは釣ったところで今日は早上がりしました。良い条件のなかでカレイ釣りを楽しんで頂きたかったのですが、こういう日も有りますね(>_<)乗船された皆様、大変お疲れ様でした!

 

残念ながら、今日の午後も中止、明日も午前、午後ともに中止にしました。月曜は少しサバやってからマガレイ、火曜はマガレイ釣りで出港予定です(^.^)ともに空き有りますので、ハイシーズンを迎えた秋のマガレイ釣りに是非遊びに来て下さい!

今日も手離せないので、写真は操縦席からです。
下の写真はお客様からの提供頂きました(..)

良い人は短時間ながらも上手に釣っておりました!

昨日は休みでしたが、ナギが良かったので短時間だけ調査釣りへ!
サバが30~35㎝が主体で、デカサバはたまにでしたが、朝からずっと入れ食いで今季イチの釣れ方でした。普通の日に当たって欲しかったですが笑。

サバや青物は当日の群れ次第でムラ有りますが、まだ回遊しているようです。