10/16(土)室蘭沖マガレイ

今日は午後は強風で中止、午前はマガレイ釣りでした🎣午前も徐々に風強くなる予報でしたが、地元のお客様だったので、早上がり覚悟で出港しました。

 

皆さん集合時間よりだいぶ早く集まってくれたので、夜明け前からスタート笑。やはり暗い内はほとんど釣れませんが、明るくなってから徐々にアタリが増えてきて好調にヒットが続き、ほぼ入れ食いで釣れる時間帯も有りました!今日はチビもポツポツ混じりましたが、40㎝超えの良型も船中で結構釣れておりました。

後半は前半の勢いが無くなったので、何度も何度も移動しながら、少しでも濃い所を探してみましたが、状況はそれほど変わらずに単発に釣れる感じでした(^^;)最終的にはまずまずの釣果で、何より最後まで釣りが出来て良かったです。風が強い中お疲れ様でした!

 

少しずつ水温が下がってきましたが、まだカジカは居らず、マガレイを狙いやすい状況です(^.^)エサの鮮度や誘い方、合わせのタイミング等によって個人差は大きく出るマガレイ釣りですが、強烈なファイトも楽しめて、食べても美味しいです。時化が多い季節になってきましたが、各種ご予約お待ちしております!

風が強くて写真撮れず、操縦席から撮らせてもらいました(^^;)
マガレイも風に吹かれて、宙を舞っております笑。

根の際を通過すると30㎝クラスの良型ガヤが入れ食い!マガレイに負けず美味しく、嬉しい外道です🎣