7/4(日)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ狙い!

今日は風があってヒラメ釣りには悪くない天気なのですが、チビサイズは釣れても肝心な大人のヒラメが釣れず。。。今季初の方、前回のリベンジの方、初挑戦のご家族などなど色々な方々が乗ってくれたのですが、今日はアタリすら少なく完敗でした(>_<)

風が強すぎて釣りにくい時間帯も有りましたが、最後までありがとうございました。今後は天気次第ですが、範囲を広げてヒラメを探しに行く日が増えそうです(^^;)

 

午後はロックで出港ですが、午前よりさらに風が強まりましたので、風の様子を見ながら外海に行ったり、港内を攻めたり!ポイントも限定的で、バクバク釣れることは有りませんでしたが、良型混じりで反応はまずまずでした(^.^)何らかの大物がヒットして、ロッドがぶち曲がる様子を皆で注目していたら、上がってきたのは特大カスべ!というワンシーンも笑。

風裏以外のポイントでは船の流れも速いので、室蘭のボートロックに慣れている方々は対応して好調に釣っていましたが、初めてのお客様は苦戦気味でしたね(^^;)最後まで風が強い中お疲れ様でした!

 

明日は大時化&雨で荒れそうなので火曜日までは中止で、水曜から出れそうな感じ?7月に入りましたが、平日もボートロックやヒラメ中心に出船する予定ですのでお気軽に問い合わせください!