7/7(水)ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ狙い!と言いながらも、最近は渋い状況が続いてますので根釣りの準備も。

最初はヒラメ狙ったものの、風もアタリも無いので、早々に根周りでソイや根ボッケなどを狙いに。最後に少し風も吹いてきたので、ヒラメを少々狙ってみたら1枚だけ釣れましたが他にアタリは無かったので、渋い状況は続いている感じです(>_<)

今年は8月まで狙う予定なので、状況が上向くことを気長に待ちたいと思います!

 

午後はボートロック🎣スタートからポツポツと釣れますが、場所によってはアタリも少なく渋い感じで、少しウネリも残っていたので先日の時化で濁ったのかも?

それでも、アブ、ソイ、カジカ、ガヤ、フグ、クロガシラ、ホッケ等と色々と釣れて、50㎝オーバーのデカアブもポツポツ混じり、ヒラメのチェイスもあったりと、魚の気配は多かったので、今後もまだまだ期待出来そうです!今日は渋めの日でしたが、最後までお疲れ様でした。

ベタナギの時以外は、潮や風によって船が流されますので、重めのシンカー(〜50gくらい)も用意しておくと便利です。シンカーが底に付いているか分かりにくい場合は、重めのシンカーに変更して、しっかりボトムの感覚を掴むことが優先です。ラインも太いと水の抵抗を受けやすいので、0.8~1号前後のPEラインがオススメで、リーダーも忘れずに!

 

今週末の土日はボートロック空きございますので、ご予約お待ちしております。タックル等の相談もお気軽に(^.^)

55㎝くらいで、イカを吐き出しておりました(^.^)

今日もイルカは大量に!笑
浅場~沖まで何百頭見たか分かりません(-.-)