8/23(日)室蘭ボートロック

今日は晴天のなかボートロックへ!船底も塗り直して、デッキも綺麗にして、エンジンも点検して今日から後半戦のスタートです(^.^)

 

いつも通り色々なポイントをランガンしていくと、今日も良い感じで反応が出始めました!相変わらず、この時期らしく30㎝クラスのアブ達も非常に元気ですが、魚の活性は高そうでした。

時々40~45㎝クラスが混じるような釣れ方で、50㎝超えのデカアブと言えるサイズは2本だけでしたが、チビ含めると数は全体的に釣れておりました。潮が動いたタイミングでバタバタと釣れていた時間もあったので、チャンスタイムを逃さないことも大切ですね!皆様、優しいリリースに御協力ありがとうございました(..)

今後、8月後半から9月にかけては、ボートロック、サバをメインターゲットに、ヒラメやカレイ等も狙ってみたいと思います。今時期は空きも沢山有りますので、お気軽に問い合わせください(^.^)

ロッドが硬めなだけで、これでも50㎝超えデカアブとのファイト中です笑。自己新記録おめでとうございます!

淡々とデカソイ、デカアブ含めてコンスタントに釣っておりました(^.^)

今日はゴミが多かったですね(*_*;ロープ、ビニール、デカい流木など色々と。。。