石垣島旅行!

北海道も春らしくなってきましたが、3/15〜18にかけて親戚一同で石垣島へ行ってきました!

母親の還暦祝いが主な目的ですが、妹の結婚祝い、いとこの就職祝い、僕の誕生日など色んなお祝い事を兼ねた旅行です笑。ほぼ写真ばかりですが、宜しければ見てみてください。

1日目は新千歳〜羽田〜石垣へと乗り継ぎ、羽田からはジンベイザメ飛行機です(^.^)羽田から石垣まで3時間程度掛かるので、乗ってるだけで疲れました。。。

夕方に着いたため、チェックイン前に地元の人気店で食事!
沖縄料理以外の料理もとても美味しかったです(^.^)

たまたま初日が僕の誕生日だったので、特製ケーキでお祝いしてもらいました!

初日&2日目のホテルはこんな感じでした。コテージタイプで広かったですが、ちょっと虫が多く、ジメジメ(^^;)ベランダにもお風呂がありますが、目の前を人が通るのでやめました笑。

2日目は竹富島でゆったり観光(^.^)水牛車で島を巡りました。

手作り感あふれる、ちょっと味の薄め?のアイスがめっちゃ美味かったです笑。

石垣島に戻って鍾乳洞などを巡った後、夜は石垣牛を堪能しました。
上カルビは脂が強すぎて、庶民の口にはちょっと^^;)でも他の部位はとても美味しく頂きました!

3日目は朝から水上アクティビティ笑
写真の通り、曇りで気温も20℃位でしたが、ウェットスーツを借りて強行しました笑。寒かったけど、久々に泳げたし、なんだかんだ一番楽しかったかも(^.^)

川平湾のグラスボートでは時化で沖目に出られなかったものの、幸運にもウミガメも見ることができました!他の同船者と皆で盛り上がりました。

僕は運転手なので飲んでませんが、皆は昼から地ビールを堪能(*_*;

終始どんよりとした天気で、最後まで晴れることはありませんでした(-_-)

最後の夜はライブも聞ける居酒屋で!
やっぱり魚料理は北海道の方が美味しかったです(^^;)

有難いことに、ここでも誕生日ケーキが。。。満腹の後に出てきましたが、何とか完食!

3日とも朝食は豪華で、普段あまり朝食は食べませんが旅行中は沢山頂きました(^.^)

帰りも石垣〜羽田〜新千歳へ乗り継ぎ、無事に帰蘭!

こんな感じで、3年ぶりの石垣島旅行は楽しくてあっという間に終わってしまいました。天気は微妙でしたが、南国特有のゆったりとした雰囲気を十分楽しめた旅行でした(^.^)次回は釣りも含めて、九州などへ行きたいですね!

沖縄の食事も大変美味しく、さらに太って帰ってきてしまったので、釣りシーズンに向けて少し痩せようかと思います。。。今月下旬には船も整備をして、身体も船もしっかり調子を整えてから釣りシーズンを迎えたいと思います。

トップページ等で予定を記載致しますので、是非ご確認宜しくお願い致します。