あと1か月!

朝晩はまだ冷え込みますが、かなり春らしい陽気になってきました。
ウチでは車のタイヤ交換も終了し、完全に春モードです!

 

気温上昇と共に、海も徐々に春モードに変わってきているのではないでしょうか。
室蘭近海でもソウハチやソイ好調の声が聞こえてきますが、ラブーンは一旦陸揚げして整備しているところです。整備が終わり次第、サケ稚魚養殖の合間を縫ってではありますが、ロック狙いでポツポツ出船する予定です(^.^)ほとんど出船できる日が無く申し訳ありませんが、一応トップページに予定を記載しておりますのでご確認ください。

 

そして稚魚放流が終了したのち、5/16(木)からは今季の営業がスタートとなります。まずは抱卵マガレイ、ロックフィッシュ狙いで出船予定ですので、予約・問い合わせ等お待ちしております。日が長い時期になってきますので午後便も出船しますし、人数次第ですがロック狙いのナイト便も出船してみようかと思います!

半年間、海上係留しておりましたが、ほとんど海藻が付いておらず意外でした!
冬だからというのもあると思いますが、塗料が良かったのかな?

レーダー・サーチライト・デッキライト・拡声器を付けました。この辺りは濃霧となることも多いですし、ナイトロック挑戦に向けての準備でもあります!

 

そして、サケの稚魚たちも順調に成長中です。
水温が上がり、エサもバクバク食べるようになったため、どんどん大きくなっています。最初は小さなイクラだったのが、こんなに大きくなると嬉しいですね(^.^)まずはこの稚魚たちを最後まで育てる必要がありますので、営業開始まであと1か月ほどお待ちください!