愛犬の誕生日🐕

ここ数日は暖かい日が続き、春に近づいて来ましたね!室蘭は一気に雪解けも進み、最近は本当に春の陽気です。
先日の大寒波の際に、支笏湖やさっぽろ雪まつりへ行ってきましたが、それと比べるとやっぱり室蘭は暖かいですね。

 

今はオフシーズンなので、休みの日は旅行等に行ったりしておりますが、普段はサケの孵化場で働いております。仕事ではありますが、イクラから稚魚が出てくる瞬間や少しずつ成長していく姿は何とも言えない喜びがあります!遊漁船と合わせれば1年間ずっと魚達と触れ合っています笑。大きな施設でとてつもない数を飼っておりますので、こんな感じでウジャウジャです。小さい内は暗所で飼育するので、ヘッドライドを付けて作業しています(^^;)春に放流するまで責任持って頑張りたいと思います。

 

そしてタイトルの通り、ウチで2匹飼っている愛犬のうち、ラブラドールのメリーが2/17で10歳の誕生日を迎えましたので家族でお祝いしました!僕が高校生の時から飼い始めて、最初は手の平に乗っかるくらい小さかったのに、みるみる大きくなっていき、今日まで無事に10歳を迎えてくれたので嬉しい限りです。今までずっと家族を癒してくれ、間違いなく鈴木家で一番大事に育てられており、間違いなくウチの生活の中心は2匹の犬達です笑。

昔の写真を見ていたら懐かしい写真が出てきたので、ウチの愛犬自慢として載せます。上はウチに来た当日の写真ですが、10年経てば下のように猛獣のようになります笑。

昔からボールや木などが大好きで、泳ぐのも好きですが、年を取ればちょっとずつ関心が薄れてきます。今では温泉に浸かってるみたいですね笑。

糖尿病の合併症で目が見えなくなってしまいましたが、それ以外はとても元気で、この犬用ケーキは独り占めして食べてしまいました(^^;)いつまでも元気でいて欲しいですね。

近況報告を兼ねて、また適当なタイミングでブログを書きたいと思います。来週はワカサギ釣りでも行ってこようかな?