12/15(土)室蘭ボートロック

本日もボートロックにて出港!
チャーターでしたので、御客様の希望で8:00頃出港致しました。冬時期は、早朝よりも少し日が出てきた時間帯に食いが立つこともありますし、何より少しでも気温が高くなった方が人間も釣りやすいですね笑。

 

それでもスタートから気温は低く、風もやや強いため、風裏となるポイントからのスタートとなりました。風裏では少しずつ船が流れる状況でしたので、皆様じっくりボトムを攻めることができ、ポツポツとヒットが続きました(^.^)多少大きいワームでも食ってきておりましたが、やはり2-3インチ程度の方がヒット率は高かったようです。

その後も基本的には風が当たらないポイントを転々としますが、やはり風裏だけでは限りがあるため、そこまで数は伸ばせません。ちょっとだけ風が収まったタイミングで、テトラ帯を流してみると良い感じで釣れましたので、これだけ寒くてもまだまだ魚達は元気なようです!その後も風の状況を見ながら、風裏と風が当たる所を交互に流すような形でしたが、皆様着実にヒットを重ねておりました。風が弱ければじっくり穴撃ちもできるし、濃いポイントを流せるのですが自然相手では仕方ありません。。。

 

今日は冷たい波しぶきを被ることもあり、吹雪に見舞われ、常時強い風にさらされる状況で、間違いなく寒かったと思いますが、誰一人欠けることなく皆様最後までキャストを続けてくれました!50アップ含め、それなりの釣果を出せたのは、完全に御客様の粘り勝ちでしたね(^.^)最大55㎝、良い人で20本弱、平均で10〜15本くらいかな?本日は寒い中、遠くから遊びに来て頂きありがとうございました。

ラブーン今季2匹目のシマゾイGET!壁際へのキャストも御上手でした(^.^)

スロースタートとなりましたが、終盤にかけての連発は御見事でした!

仲良く御夫妻でダブルヒット!序盤は奥様に押され気味?でしたが、後半は盛り返しましたね(^.^)