9/28(土)~29(日)昼イカ&青物ジギング

昨日はイカ釣りでした。

 

まだ暗い内から綺麗な星空を見ながら出港🌠とりあえずスタートから掛かってまずまずのスタート!誰かしらリールを巻いている時間が多く、大体1杯ずつなのでペースはゆっくりですが、少しずつイケスにイカが溜まっていきました🦑アタリは続いて、たまにトリプルなんかもあって1人10〜40杯ほどでした。

オマツリは何度かありましたが、天気も良く、サメの被害も1度も無くて良かったです。あとはなるべく空振りが少なくなればなるほど釣果伸びますが、年に1回、2回しかやらない釣りだと感覚を取り戻すまでに時間が笑。2~3杯掛かればズシっと重みが掛かりますが、1杯でしかも小さいイカだと微妙な重みですからね(^^;)皆さんご乗船ありがとうございました!

麦イカ〜良型まで混じって、色々な料理が楽しめそう🦑

昨日の午後はサバと青物狙い!でしたが、予報と風の強さも風向きも悪い方に変わって断念💦とりあえず近場で風を見ながら釣ってみましたが、さらに風も強まってきて早々に帰港しました。せっかく集まって頂いた皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

今日は風も収まって、サバと青物狙いで出港できました。

レンタルで初心者のお客さんも多かったので、まずはサバ釣りたかったのですが、濃厚なベイト反応あるものの今日もサバは薄い(^^;)青物は今日も広範囲に回遊多くあって、開始からポツポツと、ラッシュ時には入れ食いタイムも!2~4㎏くらいのフクラギ〜ワラサが主体でしたが、青物らしい引きを楽しめました🐡

今年はサバが依然としてイマイチ。。。釣れ過ぎると大変ですが、そろそろサバも恋しくなってきました笑。大規模な鳥山の下、デカサバの入れ食いが待ち遠しいですね。

 

10月もサバ&青物、イカ、マガレイなどで出港予定です。各種ターゲットご予約お待ちしております!

ガンガンしゃくり続けると腕もパンパンに🙄

丸々とした魚も多かった🌞