9/7(土)〜8(日)ヒラメ&青物&カレイ釣り

週末は天気に恵まれて色々と狙って出港!

 

まず昨日7日AM便は好調続くヒラメ釣り、朝からバタバタと釣れ続けて、良型も混じって数も型も文句なし🌞昨日も好調につき早めに上がりました(^.^)9月はヒラメ狙いでも出港予定なので、お気軽にお問い合わせください。

 

PM便は今季初のサバと青物狙い🎣

 

まずは、ぐる~としばらく沖を探索しますが、ベイトっ気も薄く、鳥もおらず・・・早めにサバを諦めて、回遊している青物狙いに切り替え!

小さい群れが回ってくると何人か同時にヒットして、ライトタックルが引き込まれました🙆ポツポツ釣れて良い人で5本ほどGET、サイズは3㎏クラスが多いものの、たまに4~5㎏クラスも混じるので、できればPE2号、リーダーは30ポンド以上はあった方が良いですね。

これから秋が深まれば、ベイトもサバも青物も増えて賑やかな海になるでしょう!探索時間多くなってしまいましたが、乗船ありがとうございましたm(__)m

群れが通れば、2匹ヒットも・・・合わせて5㎏ですね笑。

 

本日は、町内会の皆さんとカレイ釣り🎣若潮丸にも協力頂いて、2隻に分かれて出港しました。

前回は悪天候中止の順延により、本日の出港となりましたが、やはり良い時期とは言えずに、渋めでヒットが遠い時間帯も💦それでも移動を繰り返しながら、マガレイ主体にポツポツながらも釣れて、天気も良く、釣り日和となって良かったです🌞

なかなか難しいカレイ釣りとなってしまいましたが、ご乗船ありがとうございました!

たまにダブルもあって良い感じかな?と思っても、長くは続きませんでしたね(^^;)