11/22(木)室蘭ボートロック

本日は大学時代の友人が本州から遊びに来てくれたので、色々な魚を狙って出港!
もし跳ねていればサケ、サケがダメならロックフィッシュ、何も釣れなければ室蘭の絶景クルージングというプランです。

久々のナギ模様だったので、とりあえず地球岬方面へ走りましたが、意外とウネリがあり釣りにくい感じ(-_-)磯にも近付けず、サケの跳ねも見当たらず、雨も降ってきて非常に寒くなってきましたので、早々に外海クルージングを切り上げ、港内でロックフィッシュを狙うことにしました笑。

 

ロックフィッシュは元々やってたので、順調にヒットさせます!風はありませんが雨が降り続き、少し釣りにくい天気ですが魚達は元気なようです(^.^)僕も一緒に釣りをさせてもらい、久々に一緒に釣りができて楽しかったです。何となくですが、いつもより釣れる数は少ないですが全体的にサイズが良かった1日でした!正確に計測しないですぐリリースしてしまいましたが、推定50アップもポツポツ釣れたので室蘭アブの強烈な引きを楽しんでくれたと思います。

大量にベイトを吐き出す個体が多かったので、産卵を終えて活発に捕食する時期になったのかな?確認できたベイトはカニ、チカ、イソメ?、チビカジカ等でした。

明日から3連休ですが、初日は大荒れのスタートで雪も積もりそうですね(^^;)土曜日もやや厳しい予報ですが予報が変わることを信じて、明日は釣具屋でも行ってきます!