11/14(水)室蘭沖サケ跳ね打ち

本日はサケ狙いで出港!
ナギで天気も良く、跳ねを見つけやすい絶好の天気でした。

ただ天気は良いですが、肝心の跳ねが全く見つかりません。
結果から言うと完全ボーズ(^^;)

 

朝イチで虻田沖の手前くらいまでドライブしましたが、流石に1回も跳ねが無いので、竿を出しながら跳ねを待つことに。少々の風がありドジャーも良い感じで流れ、居れば食いそうですがダメ。。。少人数なので皆で集中して、色んな方向をじっと見つめますが異常なし。

移動を繰り返し、跳ねなくても様々なポイントでドジャー&キャスティングで狙いましたが、サバのバイトのみ(-_-)結局跳ねを見たのは、伊達沖で単発の1回だけでした。

サケの姿も見えないとキャストにも力が入らないので、後半はマガレイを狙って頂き、船長はひたすらキャスト&跳ね探し。マガレイは良い感じで釣れますが、サケは最後までヒットならず、完全ボーズで終了しました(*_*)

 

サケを狙ってない時は結構跳ねたりするのに、なかなか難しいですね笑。サケが見えない中、最後までお付き合い有難うございました。

季節的に時化も多くなり、また大型船では無いので出船回数は少なくなってきますが、出れる日は諦めずに狙っていきます(^.^)

今日は写真が全く無いので、関係ない昨日行ったチカ釣りの写真も載せます笑。
室蘭はずっとチカが好調のようで、昨日も中型~大型サイズの群れがウロウロしてました。僕はサシ餌を使った1本釣りしかしませんが、食った瞬間に合わせるサイトフィッシングなので結構楽しいです笑。また、小さなシモリをウキ代わりにしたウキ釣りも楽しかったです(^.^)どんな釣りでも色んな釣り方があって楽しいですね。