11/2(金)室蘭沖サケ&マガレイ

本日はサケとマガレイのダブルヘッダーにて出港!

まず、サケは室蘭沖~伊達火発沖まで跳ねを探しながら走りましたが、単発の跳ねはあるものの、群れが濃い感じではありませんでした。

跳ねは無くてもヒットすることがあるため、様々な所で釣りをしてみましたが、残念ながらゲットならず(-_-)サケらしきアタリは、ルアーとドジャーにそれぞれありましたが、ヒットには繋がりませんでした。。。水温が高いせいか、サバはまだ多かったですね笑。

 

サケの跳ねも無く、テンションも上がらないので早めにマガレイ狙いに切り替えることに!

昨日ほど活性が高い感じではなく、濃いポイントではバタバタヒットしますが、移動しながらポツポツと拾い釣りとなりました!今日はタイラバのみでマガレイ狙いの御客様もおり、コツさえ掴めば普通のエサ釣りの方と同等、もしくはそれ以上釣れる感じ(^.^)
タイラバには比較的良型のマガレイばかりヒットしておりましたので、次はイシモチ場でも試してみたいですね!

 

マガレイ釣りをしていた時に、遠くで何かがバシャバシャしたような気がしましたが、鳥も多く飛び交っていたので、鳥かナブラかな?と思って見てみましたが、後で聞いたらサケだったようですね!船も固まっていたので、マガレイ釣りを中断して見てくれば良かったと後悔(*_*;まだまだ序盤なので、これからも狙ってみます。
明日からはロックやマガレイで予約が入っているため、次回は11/7以降にサケ狙いに行ってきます!

 

本日は写真NGの方もおり、写真は少なめです。マガレイの写真だけですがどうぞ(^^;)