10/17(水)室蘭ボートロック調査

本日はロックフィッシュ調査で出港!
昨夜から風が強い状況だったため、室蘭港内のポイントを調査しました。

 

最初に入ったポイントではガヤがうるさくアブラコは1本でしたが、次のポイントではアブラコが順調にヒットし、良い引きを見せてくれました。

調査なので、釣れていても移動を繰り返し、港内全域の様々なポイントを探って頂きました。拾い釣りしながら、最終的にはアブラコ18本、チビガヤ多数という結果で、サイズはアブラコは40㎝中盤くらいがメイン、50アップは2本でした!

8インチのワームでアブ釣ったり、クランクでガヤ釣ったり、色々な事を試して頂き、操船しながら釣りを見ているだけでワクワクしましたね(^.^)

 

本日も御客様に様々なことを教えて頂き、感謝感謝です(..)出港するたびに御客様から色々勉強させて頂き、順調に僕のメモ帳に追記されておりますよ笑。やはりどんな釣りも奥が深く、僕が知らないことばかりで、逆にこれから様々な勉強できることが楽しみです。

まだまだシャローに入ってない個体も多いようだったので、もう少しで最盛期を迎えるではないでしょうか。なお、ロックフィッシュは基本的にリリースをお願いしておりますので、ご協力お願い致します。

綺麗な婚姻色ですね!
本日は比較的オスも多く釣れました。

 

8インチにも食ってくるとはビックリです(*_*)
やっぱり釣りは面白いですね!