10/15(月) ロックフィッシュ調査

本日はロックフィッシュ調査で出港!
先日は磯周りを攻めたので、本日は港内全域を調査しました。

釣果の方は、ガヤやチビアブがうるさく、中々本命の大型アブは出ず。。。

天気は風もなく最高だったのですが、前日の雨の影響で若干濁りも入っていたせいなのか、本命らしきバイトがあっても乗らないことも多々ありました(^^;)

港内の至る所を昼まで攻めて頂きましたが、アブは40㎝クラスが4~5本程度で、他にはチビアブ・ガヤ多数、トウベツカジカなど。先日も磯でもトウベツが釣れたので、そろそろ陸に入ってきているのかな。

天候や潮、気温、釣り方等によって釣果に差が出るので、調査回数を重ねるほどデータが取れて、とても参考になります!渋い状況でしたが、粘って協力頂きありがとうございました(..)

ロックフィッシュ・カレイについては、少なくとも10月一杯は調査釣りを行う予定です!協力頂ける方はぜひご連絡お待ちしております。