7/30(火)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ狙いで出港!

前回と同様、中々本命のアタリは無く時間が経過していきます(^^;)ようやく開始1時間半後に70㎝オーバーの初ヒラメがヒット!このタイミングで何度かアタリが有り、もう1枚追加し、さらに大物ヒラメに針を伸ばされてのバラシも。

その後しばらく沈黙の時間が続き、後半に再度アタリが集中するタイミングがあって少しだけ追加し、1人0~3枚で終了となりました。前回と比べればアタリやバラシは多かったですが、それでもチャンスは少ないので一番難しい時期かも知れません(^^;)

今日のトップは、ヒラメ初挑戦というより釣り自体もビギナーという女性でした。ビギナーズラックではなく、しっかり最後まで集中してバケを振り、合わせも上手でしたので、実力での竿頭です、御見事!

 

午後はロック予定でしたが、ソイ狙ったり、ヒラメ狙ったり色々やってみました!

やや風もあり、ソイもヒラメも渋く。。。結局、アブラコがメインの釣果となりました!昨日のプライベート調査では、色々行ったことない場所に行ってみて、根じゃない所で良いソイが含めて結構釣れたのですが今日は反応悪かったですね(*_*;

暑い1日でしたが、皆様今日もお疲れ様でした!

 

⇩ここから午後便です。


これは昨日釣ったソイですが、かなりデカかった(^.^)