2019年 ラブーン ヒラメダービー結果発表!

本日は出船しておりませんので、6月1日~7月31日までのヒラメダービー最終結果が決定しました!振り返りながら、1~3位を発表します(^.^)

 

第3位 82㎝7月9日  

毎回必ず竿頭で、最後まで集中して色々試しながらバケを振ってる姿は御見事の一言です(^.^)この魚が釣れたのは、海が時化始めてからのラッシュで、他の方もバタバタ揚げている最中に掛かったビッグヒラメでした!おめでとうございます。

 

第2位 86㎝6月23日 

様々な釣りに精通されており、あっさりと細いラインでビッグヒラメを仕留めました、さすがでした!非公認ではありますが、ラインクラス別の日本記録とのこと(^.^)この時はこれ以上のヒラメは今シーズン出ないと思っておりましたが。。。笑

 

第1位 93㎝7月6日  

昔からワームでヒラメを狙っているいうことで、他の方々がバケでバンバン釣っていても、毎回ワームにこだわって釣り上げた93㎝!まさに根掛かりのような引きでしたが、少しずつ上がってくる様子に皆でワクワクしました。ベイトロッドがぶち曲がりでしたね!歴史も何もありませんが笑、とりあえず初代ラブーンヒラメダービーの王者です!他に大物バラシもあったので、いつかはメーターオーバーを(^.^)

 

 

今年から始めたヒラメ釣りですが、今年はヒラメ好調な年だったようです!80㎝以上はの3枚のみでしたが、70㎝以上は結構な数釣れ、最近になって釣果は落ちましたが、6月初めから7月中旬頃までは毎回コンスタントに釣れておりました。ラブーンでは基本的にバケ釣りメインで出船しましたが、バケ釣りは本当に面白くて、アタってから掛けるまでの駆け引きが何とも言えません(^.^)

じっくり待った方が良い日も有れば、早めに合わせた方が掛かりが良い日も有ったり、ゆっくりバケを振った方が良い日も有れば、早い振りに掛かりが良い日もあるし、赤金のタコキャップが良い日も有れば。。。。。等と、ハリのサイズ、エサのサイズ、種類など、日によって様々なケースがありましたので、絶対これが良い!というのは分かりませんでした笑。とにかく最後まで黙々と振っていた方は大体釣果が良かったので、一番大事なのは精神力かも?(^^;)

 

また、ワームに大型がヒットする回数が多かったのは偶然では無さそうです!バケとの相乗りでは、どうしても釣りにくい場面が有りますので、来年は人数集まればワームだけでヒラメだけを狙って出船もしてみようと思います。

一旦ヒラメダービーは区切りとなりますが、秋にかけても釣れるはずですので、回数は少なくなりますが今後も秋までヒラメ狙いで出船していきます。皆様、今後とも宜しくお願い致します(..)